The Latest

hirainus:

「やあ、今日の『F-ZERO ファルコン伝説』は面白かったかな?」
10月 20, 2014 / 78 リアクション

hirainus:

「やあ、今日の『F-ZERO ファルコン伝説』は面白かったかな?」

(nine009から)

10月 20, 2014 / 391 リアクション
10月 20, 2014 / 6,047 リアクション

(nine009から)

ところで、将来的に発展途上国の労働価格が先進国と変わりなくなったときに、製造現場がまた社内に戻ってくるというハッピーストーリーがあり得るかというと、それも難しいのではないかと思う。ますます資本主義の延命措置に必死になっていく中で、ほんの少しでも価値の差異を見出だそうとしていくのだから、むしろ無理やりにでも国内に労働力の価格差を生み出そうとするだろう。安価な労働力を構造的に生み出す、「はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり」な人々を社会の仕組みで生み出していく、これが俺たちが夢見た21世紀なの? という悲惨な光景のほうが、どちらかというと想像しやすい。
10月 20, 2014 / 18 リアクション
建築の設計の仕事もしていた彼に、「欧米のウェブサイトが格好良いものが多いのにくらべてどうして日本のウェブサイトってかっこ悪いものが多いのかな?」と聞いたところ、「それは、日本人が格好悪い建物や街に囲まれて育っているからだよ」という答えが返ってきて、とても納得だった。
10月 20, 2014 / 199 リアクション
エロ漫画やラブコメで男の子が寝ぼけて「そっか〜これは夢なんだ〜」とかいいながら女の子の胸に顔をうずめる奴、「絶対おかしいだろ!!」と思ってたけど、明晰夢は夢だと気づいてからが本番なので、日頃から訓練してる明晰夢プレイヤーだと考えれば筋が通る
Twitter / nayukifxxk (via ajinotatakinamennna)

筋が通っちゃうわけですね

(via dqfu)

(nine009から)

10月 20, 2014 / 54 リアクション
dokuroou:

甘城ブリ may  二次元裏@ふたば
10月 20, 2014 / 70 リアクション
dokuroou:

甘城ブリ may  二次元裏@ふたば
10月 20, 2014 / 167 リアクション

Q. ユーザーが増えると1人当たりの速度は遅くなる?

A. 逆。むしろユーザーが増えると速度は安定する


要はユーザーが増えることで裾野が広がり、ヘビーユーザーだけじゃなくライトユーザーもサービスを使い始めることで、全体として1人あたりの平均データ量が減り、通信速度を割り当てやすくなるのだとか。

実際、ぷららの定額無制限プランは初回600名限定で提供されていましたが、その600人限定の頃のデータ量はほぼほぼ上限に張り付くほどのヘビーユーザーばかり。それが最近は制限を解除したことでユーザーが増え、サービスの知名度も広まることで初期に比べるとライトなユーザーの比率も上がり、結果として1人あたりの通信速度は確保しやすくなっているそうです。

10月 20, 2014 / 75 リアクション
tamakimos:

1413537070181.jpg
10月 20, 2014 / 27 リアクション
kurisu004:

ギアスログ② | 嵐月 [pixiv] 
10月 20, 2014 / 132 リアクション
ibi-s:

2014年5月 保存したけどタイトル付けるのに困った画像 前編40枚:ネタ画像置き場
10月 20, 2014 / 111 リアクション
nomarai:

hatsune miku (vocaloid) drawn by koyoi (ruka) - Danbooru
10月 20, 2014 / 7 リアクション
1draw-layk:

最上 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/c9jJOD1Gb1
10月 20, 2014 / 3 リアクション

1draw-layk:

最上 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/c9jJOD1Gb1